BLOGブログ
BLOGブログ

東京にある当ロック・バーよりヘヴィ・メタルについて綴っています

東京の当ロック・バーではヘヴィ・メタルに関連したブログを発信します

東京にある当ロック・バーは上野、御徒町、湯島地域では初となるヘヴィ・メタル専門バーとして、多くのメタル・ファンの皆様に親しまれています。

ブログでは、皆様に当店のことをより知っていただきたいという想いから、営業時間や店内模様、またヘヴィ・メタルに関する情報などを更新していきます。

  • ロックバー メタルバー ハードロック ヘヴィメタル

    名前の変更について

    2018/12/15
    しばらく前に、DIMMU BORGIRの読み方が「ディム・ボガー」から「ディム・ボルギル」に変わりましたが、途中で名前の読み方が変わるのはメタル界あるある、でしょうかね。 古くは、「バニー・トーメ」から「バーニー・トーメ」に変わりましたが、私らの世代にとって「バーニー」と言えば「マースデン」ですよね^^; 「ブラッド・ギルス」は、オジーのライヴ盤『悪魔の囁き』のライナーでは「ブラッド・ギリス」と書かれていまし...
  • MICHAEL SCHENKER FESTについて

    2018/08/06
    あと一ヶ月弱に迫ったマイケル・シェンカー・フェスト。一昨年と去年のラウパーには行けなかったので、とても楽しみにしています。 16年のライヴで日本初お目見えしたシェンカー・フェストでは、ゲイリー・バーデン、グラハム・ボネット、ロビン・マッコーリーの歴代ヴォーカリストが一堂に会するということで、とても盛り上がったそうです。去年のラウパーでは、その3人に加えてテンプル・オブ・ロックで歌っていたドゥギー...
  • 好きなバンド

    2018/08/06
    お客様によく聞かれるのが、「マスターの好きなバンドはなんですか?」 好きなバンドはいろいろあって、ACCEPT、AC/DC、BLACK SABBATH、DEEP PURPLE、DIO、GARY MOORE、IRON MAIDEN、JUDAS PRIEST、MEGADETH、MICHAEL SCHENKER、OZZY OSBOURNE、RAINBOW、RIOT、SCORPIONS、WHITESNAKEなど80年代から活躍しているバンドが同率一位で並びますが、あえて一番と言われるとTHIN LIZZYです。 メタルを聴き始めた80年代なかごろ、当...
  • ロゴ

    THE HEAVY METAL BAR 51のブログを更新していきます。

    2018/06/25
    THE HEAVY METAL BAR 51です。ホームページが公開されましたので、こちらでブログ更新をしていきます。

ARCHIVE

東京のTHE HEAVY METAL BAR 51は80~90年代のヘヴィ・メタルが中心のメタル・ファンには堪らないお店です。
飲食店の多い上野周辺エリアにおいて初となるヘヴィ・メタルがメインのお店である当店では、男女を問わず多くの方に非常にご愛顧いただいております。
当店で流しているLive映像はメタル・ファンであれば誰もが知っているような有名な映像から、今では入手が困難な映像まで、様々な映像を上映しております。
店内で流している映像はリクエストが可能で、毎夜お好きなメタル・バンドがお楽しみいただけます。
旨い酒を片手に、同じ趣味を持つ仲間同士で懐かしい思い出話や大好きなバンドの話に花を咲かせていきませんか。
東京でロック・バーに行かれる際にはぜひ一度当店をお試しください。